暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








春眠暁お覚えず


最近、朝が起きれません。

冬は寒すぎて起きれませんが、春は程よく温かくて
気持ちいいので寝坊してしまいます。

目覚まし時計買わなければ・・・。







2007⁄03⁄30 14:02 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








長岡市寺宝温泉


昨日、会社の近くにいい温泉があるとの情報で三島の寺宝温泉へ行ってきました。

泉質はゲルマニウム、炭酸イオン水で100%掛けすて!色は薄い茶色で泉質は肌が滑らか、すべすべ、本当にいい温泉でした。

露天風呂は生温いお湯で長く時間をかけてはいっていられます。と室内の風呂は熱くて5分が限界でした。

交互に繰り返して入ると本当にいいと思います。

料金は通常700円、17時以降は500円。

早くまた行きたいなー。

寺宝温泉HPへ

http://www.eigyou.com/jihou/










2007⁄03⁄29 10:39 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ナビスコ杯第2戦!


昨日のナビスコ杯での新潟は結果はいまいちだったけど、内容は本当に良かった!

凄くパスが回っていたし、連携が素晴らしかったです。

それにしても矢野選手の代表デビューが一番嬉しかった!





ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2007⁄03⁄26 09:12 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








本日、日本代表FWに・・・


3月24日のペルー戦のFWの枠にアルビレックス新潟FW矢野選手が選ばれました!!

他に広島の佐藤寿人、千葉の巻誠一郎、大分の松橋。

本当に24日のペルー戦が楽しみです!

矢野選手の活躍に期待します!






ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2007⁄03⁄22 10:12 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








昨日の試合の写真アップしました。


昨日のアルビレックス新潟vs鹿島アントラーズの写真です!

招待券でしたのでビジター席です。ナビスコ杯だったのでこんなにゴール真ん前に座れました!

天気もよく、そんなに寒くなくて日がかるーく差し込む感じで快適に楽しむことができまた。 矢野くんのゴールが良かった!


あと、アルビレックスのゴールシーンです!ご覧下さい!
http://www.youtube.com/watch?v=ZxINpCxxGw0&feature=PlayList&p=0C22D42A56ED387B&index=0





ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2007⁄03⁄22 09:39 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ナビスコ杯。Jリーグ 明日の予想!


最近、すっかりサッカー(jリーグ)のこと中心で世の中がまわっている状態の僕は明日のナビスコ+J2の試合の予想を今日はして見ました。

まず、

新潟vs鹿島
※この試合は故障明けのエジミウソンが戻ってくる我らが新潟、攻撃力増強で前回の名古屋戦のDFの組み立て直し+東北電力ビックスワン新潟スタジアムということで新潟の勝ちとみます!

甲府vs名古屋
※この試合はもう今のチームの勢いとかを考えたら間違えなく名古屋なのでへたな説明はしません。名古屋の勝ち!

ガンバvs広島
※ガンバが圧倒的に強いのでガンバの勝ちにします。

レイソルvs清水
※とりあえず、前回の仕返しということで清水の勝ちにしておきます。

神戸vs千葉
※これが最も予想しにくい(;;)千葉の戦力ダウン+チーム状態の悪さ 神戸はそこそこの力の安定があり、今の千葉とは互角以上に戦えるチーム。ドローと前回の試合のリベンジとして千葉の今期初勝利(ナビスコですが・・・)にします。

大分vs横浜FC
※大分の勝ち!これでOK!

マリノスvs大宮
マリノスの勝ち!これでOK!

================================
ここからはJ2

東京VvsC大阪
※今回のJ2の試合の中で最も面白いカードです。セレッソは前回の湘南戦でみてもわかるとおり、戦力のダウンが著しい。東京Vはなんといってもフッキの圧倒的な戦力!ここは東京Vで!

草津VS鳥栖
※このカード。草津の戦力以上の力が気になる。ホームで相手は今なぜ?と思うような力のなさの鳥栖。でもここがキーポイント。鳥栖がここらへんで急に勝つんです!

仙台vs福岡
※わからない。この一言です。でもホームの仙台が微妙に有利。ここはドロー&仙台の予想にします。

愛媛vs水戸
※愛媛は全体的な力がある。今の水戸では力が足りないと思います。ですので、ドローとみました。愛媛も勝ちまでは難しいと思います。

札幌vs湘南

前回の試合でロスタイムでの逆転勝利!勢いのある湘南も怖いのですが、三浦監督の札幌。初戦は様子見だったのでしょうか?ここのところ調子がいいです。ここは札幌の勝ちにしておきます。

明日は新潟スタジアムへ新潟へ行ってきます!







ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2007⁄03⁄20 16:19 カテゴリー:うどん屋トモ comment(3) trackback(0)
▲pagetop










昨日はスカパでJリーグ三昧でした。

午後14時~アルビレックスvs名古屋グランパスの試合を見ました。

今年のサッカー各チームの試合を見ましたが、一番強さを感じたのは
名古屋でした。

FWの突破の速さ、ドリブル、パス回しの速さ、時間帯別の駆け引きの旨さ(うまく焦らし、仕掛け時を知っている)

中盤もしっかりしているし、DFもがっちがちに守られていてJ1は

ガンバ大阪、浦和、川崎、そしてこの名古屋が台風の目だと思います。








2007⁄03⁄19 09:26 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








本日


車の免許の更新で本日予約しておいた講習が(1時間)あります。

いやだなーと思いつつ、半強制的にいかなければいけない!!
(;;)

違反をした僕がわるいんですが、、

でもね、シートベルト一点だけなんです。

5年の青の免許証が交付されます!!






2007⁄03⁄15 11:46 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








サッカー観戦


昨日は東北電力新潟スタジアムで浦和戦があってここ最近の中でも凄い大雪。寒くて肩上げっぱなしで肩こりました(;;)

猛吹雪の中前半、永井、ワシントンの連続ゴール!後半になっても動きは変わらず、後半から千種交代で入った河原&アトムが立て続けに連続ゴール!!!!

強豪相手にドローに持ち込みました!

今年のアルビレックスは本当に強いみたいです!







2007⁄03⁄12 09:17 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








この時期になって


最近4月上旬の気温(15℃前後)まで上ってた新潟県。

ここ最近は雪が降り最高気温が3℃くらいまで下がり体調管理が大変です。

あと、追い討ちをかけるように花粉の季節になり、今くしゃみ、のどの痛み等で花粉症なのか風邪なのかわからない状態になっています。
(;-;)





2007⁄03⁄09 10:22 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
