暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








長野県 旅行へ


4月24日、25日 1泊2日で旅行に行ってきました。

旅先は長野県

1日目はまず、伊那市にあります、かんてんパパで有名な伊那食品
とても綺麗な社屋でお庭やお客様用にお土産やレストラン、休憩スペースがあり、理想的な志を持った素晴らしい会社でした。

午後から駒ヶ根にある養命酒の工場へ。周りの美観、製造ラインの徹底された効率化。自然をフルに使われた工場でした。

宿は長野県と愛知の県境にある「昼神温泉」へ。 

単純硫黄温泉、慢性皮膚病を主に神経痛、糖尿病にも効果があります。

成分は硫黄なのですが、香りや色が全くなく透きとおった色をしてました。

2日目は、帰り道をぶらぶらして山芋の漬物、野沢菜漬物、元善光寺、諏訪湖沿いにある原田泰治美術館。ここのカフェは見晴らしのよい綺麗なカフェで今度ゆっくりと来たいなーと思いました。











2007⁄04⁄27 09:59 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








村杉温泉へ


昨日は村杉温泉へ行ってきました。

1年半から2年前くらいまで通学先が新発田市の方だったのでよく行っていたのですが、、

ここ最近全くいってなく改めて温泉効能や成分を確認したら日本一ラドンの含有量が多く昔から病気の治療として使われているとのことでした。特に湯気を吸うことで体にはとてもよく入浴、温泉地を歩いているだけでも本当にいいとのこと。

去年に新しく無料で開放している足湯+お持ち帰り用温泉のポンプ(もちろんどちらも無料)でこちらも入ってみたのですが、長くじわじわと無理せず温まる感じでした。













2007⁄04⁄23 10:12 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








マルちゃんの焼きそば


がマルイ(地元スーパー)で3食入が98円という破格が定番になってきました。

で、早速先日購入したこの焼きそばを普段はあまり野菜を入れないでそのまま焼いたりとかで食べるのですが、今回は

春キャベツどっさり

もやし丁度いいくらい

塩、こしょう

で食べたらお腹いっぱい。

これはダイエットにいい?かもしれない。

もちろん健康にも体にもお財布にも。








2007⁄04⁄21 15:18 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








地元の有名な桜


といえば・・・和島の山田さんというお宅の立派な枝垂桜をみてきました。

残念ながら結構散っていて、、残念。

もっと早く来ていれば満開だったのこと。


桜も県内はもう終盤を向かえております。








2007⁄04⁄19 15:21 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








昨日の千葉


昨日の横浜FC vs JEF千葉の試合。

本当に千葉の調子が戻り、水野と羽生、FWの巻の動きがもどった
感じがした。

早いパス回し、ゴール前での競り勝つ強さ、決定力。

横浜FCはこれといった場面もなく、先日の川崎F戦のようだった。

横浜FCはJ1あがったばかりのアルビレックスによくにてる。

J2レベルのディフェンスじゃ耐えられないチーム(得点能力の高いチームはとくに初対戦では大量失点に繋がるみたいです。

今ではアルビレックスも充分な戦力をつけて対応できるようになりました。







2007⁄04⁄09 09:08 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いよいよ


新潟県も一斉に桜の季節になりました。

中越地区はまだまだつぼみです。

まだまだ天気が不安定なせいか、今日みたいに暖かい日があった後、
ガクッとまた気温が下がる繰り返し。

東京では4月の雪が降ったり。

もうそろそろ本格的な春になってほしいです!





2007⁄04⁄06 11:51 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










本日、jリーグの選手の給料?がのっている(スポニチのサイトだから信用あるとおもうけど・・・)を見つけました。

我らアルビレックスの選手の給料も平均で1500-2000万(外国人はもちろん高いけど)で浦和は平気で5000万以上の額をもらっているのが凄ましい!と思った!

是非、見てみてください。


http://www.sponichi.co.jp/soccer/jleague/2006/meikan/index.html






ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2007⁄04⁄04 16:54 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日のナビスコ杯の結果


【4月4日】ナビスコmini_TOTOの予想!

広島vs神戸 
引き分け

柏vs大宮
柏勝ち

磐田vs横浜FC
磐田勝ち

大分vsF東京
大分勝ち

名古屋vs新潟
名古屋勝ちか新潟勝ち

一番面白いのは名古屋vs新潟!






2007⁄04⁄04 09:43 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








野球放送


野球放送が今、本当にされなくなって寂しい。開幕戦の巨人vs横浜の一戦のみでようやく今日、巨人vs中日が放送します。


デーゲームや週末以外の放送はほとんど無くなるのかなーと思うとさみしいです。

サッカーはほとんどやらないから衛星とかで見るのが当たり前の世代なんですが、やっぱり巨人戦はあれば必ず放送という世代からすると違和感があります。







2007⁄04⁄03 16:19 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
