暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








そろそろヒメサユリ


そろそろヒメサユリの時期になってきました。

三条市に合併した下田村の山間地に咲く花でとても美しく

薄いピンク色がとても綺麗で毎年今の時期だけ新潟県

東北の数県のみに咲く花です。

今週末が見頃で日曜日に見に行く予定です。







2007⁄05⁄22 14:02 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








セブンイレブン NANACO


昨日はじめてセブンイレブンのNANACOを利用して決済しました。

カードタイプと携帯電話のタイプがあって、僕は携帯電話のタイプでサービスを開始!

早速、コーヒーとパンを買ってレジへ!でレジで現金1000円をチャージ

その後、レジに携帯電話をのせる場所があって「キーン」となると決済が終了。

そこまでは良かったんだけど、しばらくすると あれ?携帯がない。

一緒にいた仲間に電話するとセブンイレブンのお姉さんがでて「お忘れになったかたですか?」

赤面でセブンイレブンに戻り預かっていてくれた携帯を引き取りに。

いやーこれって結構やっちゃうのかも・・・。






2007⁄05⁄21 10:36 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








TOTO BIGが・・・・


キャリーオーバーで凄いことになっています!

な、なんと最高15億円のチャンスだとか・・・

購入者殺到の為機械がパンク状態になり本日販売中止。

一口400円で夢を買ってみようと

(普段も買っているけど・・・)

ただ、このTOTO BIGはランダムに機械が選んだ組み合わせ
なので本当に"運"まかせなんだよ。

普通のTOTOの予想も兼ねて今日からDATA収集します!










ジャンル:スポーツ テーマ:サッカー
2007⁄05⁄15 15:15 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ミスチル


8月11日 ミスターチルドレンのライブが新潟スタジアムで行なわれるのが決定!!

でも人ごみがすごくなりそうだし、席もイマイチの場所(ファンクラブにも入ってないし・・・)になりそうだし、、行くか行かないか迷ってます。

まだ生では未体験の桜井さんの歌声を聞きたいっ!

今すごく考え中です。









2007⁄05⁄11 15:24 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








本日(たった今)きつねと遭遇


会社近くの神社に散歩に出かけたら、キツネに遭遇にしました。

暖かい日差しの中、坂の途中、10mくらい離れた場所で僕と目が合い、3秒くらい目があってそのあと、猫のような足のステップを踏んで森の中へ逃げていきました。

そのあと、坂を下ろうとしたらまた森から出てきてもう一度20mくらい離れた場所で目が合い、又森へ逃げていきました。

初めて近くできつねをみて興奮しました。

とっさに2回目の遭遇のときに携帯のカメラで撮影したけど豆つぶみたいでよくわかりませんがアップしました。









2007⁄05⁄08 11:34 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








Jリーグ 誤審認める


先日行われた大分vs広島。

この試合で大分の選手が本当にファールをした選手にイエローカードをださずに、間違って他の選手にイエローを出してその日2枚目のイエローカードになり、退場処分になりました。

その試合の中では抗議したが誤審は覆らず、10人で戦い結果2-1での大分の負け。

3日後の今日、jリーグの審判団が誤審を認めた。

もしもこんな誤審がなければ広島が勝ったかもしれないのに・・・

同じ人間が瞬時にそのときのファールを決めるのはやはり誤審があってもおかしくないけど、本当に慎重に公平におこなってほしい。







2007⁄05⁄08 08:56 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








NHKマイル


昨日は東京競馬場で芝1600mとG1 NHKマイルが行なわれた。

このレースは毎年、オッズがわれ(通常より荒れやすい)最も難しいレースのうちの1つになってる。

僕が予想したのはまず、人気が割れている中でも1番人気の「メイショウレガロ」からこうゆう時は人気のある騎手から流そうと武豊、横山典、安藤勝巳に流しました。

結果。とんでもない波乱に。雨の中、最終の直線にて抜け出した「メイショウレガロ」に一雄していた僕は行け!行け!と叫び騒いでいました。だが、人気うすの17番、18番、12番がたて続けに突っ込んできて
結果17→10→18に。

配当は史上最高の配当970万円に。

100円が970万円になるなんて思いもよりませんでした。








2007⁄05⁄07 08:47 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








5000勝


最近、めっぽう巨人が強い。昨日もあの中日を相手に(途中でウッズが審判に暴言を吐いたため退場になったが)延長の末、5-3での勝利。

この試合で通算5000勝というのも本当に関心します。

あと、セリーグで予想外だったのが横浜

いつの間にか2位にはびっくりしました。







2007⁄05⁄03 11:21 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








巨人vs中日


昨日の巨人vs中日!

本当に打ち合いの白熱した試合展開。

3-5で中日リードでむかえた終盤、ノーアウト1塁で

代打「矢野」改新の一撃!同点2ランホームラン!

これでもう流れは巨人に傾いた!

結果巨人の8-5での勝利!






2007⁄05⁄02 08:56 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








公演初日「バベル」


おとといは映画バベル」を見ました。

1つの銃を巡って世界中が揺れ、本当に面白い映画でした。

菊池凛子さんの演技は本当に障害を持っている人と思うほど
の演技で今後の作品が楽しみです。

ただ一つ思ったことは菊池凛子は体を張りすぎじゃないかなー
と思いました。

今話題のチカチカするシーン(菊池凛子ディスコで踊るシーン)
がおおよそ4-5分続くんですが、確かに人によってはジッ。と
見ていると頭が痛くなるかもしれません。







2007⁄05⁄01 08:35 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
