暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アルビレックス新潟VS京都


練習試合の結果 3-0とまたまた大敗。

いままでのグァムキャンプの結果といい、静岡キャンプでの結果といい
まだ一回も勝てていないのは練習試合とはいえやはりまずい!

鈴木監督が言っていた連携がまだうまくかみ合ってないのか!!
怪我人の多い今こそ組織力にてカバーできる新潟サッカーで
開幕戦、第二戦のホームの試合もきりぬけてほしい!








2008⁄02⁄25 15:34 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








昨日の練習試合!


昨日アルビレックスの練習試合、試合の出場選手の詳細はわかってないんですが1-0で負けました。
練習試合とはいえ、J2の下位、守り中心のチームに完封されたのはやはり不安です。

静岡キャンプにて鈴木監督があげていた「連携の強化」を修正し、開幕に間に合わせてほしい!

あとはけが人の復活と試合を重ねていく度にに調子をあげて行ってほしい!

鈴木監督は今年の順位の目標を「5位以内」と掲げているのもこの当りに自信と期待があるのだろうと思います。
あぁー開幕が待ち遠しいなっーーーーー







2008⁄02⁄22 11:38 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本vs北朝鮮


昨日は「日本VS北朝鮮」がありました! 
試合開始早々の失点に「な、なにっー!」という感じでした。

日本の一点目はでも本当に安心しました。途中交代の安田と前田の連携がGOO!

安田が左サイドから切れ込んでセンターに上げたところに北朝鮮のキーパーが弾いた
ボールを前田がヘディング!!

この1点があって良かった!!
本当に良かったです!

サッカーでよくある開始直前の平凡なミスで失点。この日スタメンキーパーの川嶋くんも
鋭い反応をみせたのですが・・・残念(;-;)

あさっての中国戦ではしっかりとした試合でおまけに「矢野」くんの出場も期待して
待っています!






2008⁄02⁄18 09:41 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








薔薇のない花屋


月9(月曜21時ドラマ)で放送中の女優:竹内結子さんが使用しているトートバックがどこか見覚えがるなーと感じ、放送終了のときの衣装協力のところに「土屋鞄製作所」の名前が!!

ここは僕が2年前から楽天ショップにて目をつけている会社で「東京で1つ1つ手作りの鞄工房」で温かみと味、利便性のある品物なんです。

今、ここにきて月9に登場、さらに竹内結子さんに使用していただくほどのレベルになったと思うと本当にうれしいです!

このヌメ革トートバック本当に欲しかったんすが、なかなか手がでなかったのでこの品物は手元にないんですよ(;。;)

お金貯めて買いたいなーっ!(>。<)

品物はこちらから
土屋鞄製作所サイトはここをクリック







2008⁄02⁄15 08:11 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








最近・・・


なんか知らないうちにガソリンの価格が安くなりました!150円だった価格が今は近所のセルフスタンドで144円!
ここのスタンドはいつも看板より1円安いんですよ!なので145円の標示になっています。

話変わりますが、本日も朝、本当に田んぼの通勤の道で田んぼの真ん中を通ると猛吹雪
(;。;)前が見えないくらいで怖かったーー(毎年3-4日はこんなことがある)
雪国ならではの苦労です(;。;)

はやく寒波いなくならないかなー





ジャンル:地域情報 テーマ:新潟県
2008⁄02⁄14 08:19 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








アルビレックス練習試合


J1アルビレックス新潟はグァムキャンプ中!今年からJ1に昇格した「コンサドーレ札幌」と練習試合を行った!練習試合のメンバーは発表されてないが、長谷部くん(新人)が得点者にでている感じなので、主力メンバーは出ていなかったと思います。



試合結果は1-1のドロー。まずまずの結果でした。

その他クラブの結果をみると、僕的には結構期待していた東京ベルディ1969が今年からJ2に降格したヴァンフォーレ甲府相手に4-1で負けたのが気がかり。メンバーは今年から加わった主力組が参戦していたのにもかかわらず(福西、土肥)この結果はやはり厳しさを物語ります。

あと一ヶ月余りで開幕のJ1! 本当に楽しみです!

あと、マルシオ・リシャルデスの怪我は本当にキツイ!戦列に早めに復帰できればいいのですが・・・

初戦はアウェーで大宮戦 、うん、ここまできたらドロー狙いでいいのでアルビレックスの皆さん、がんばってください!!






ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2008⁄02⁄13 08:43 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








モスバーガー値上げ(;-;)


本日発表されました「モスバーガー値上げ」。本当に残念です。
3月28日からとのこと!

今の状況を考えると仕方ないんですね(;-;)

値上げ商品一覧はこちらから見れます↓
モスバーガー値上げ記事へ

テリヤキバーガーチリドッグは本当に大好きでモスバーガーに行くと必ず注文します。
でも1個当り20円の値上げだから買い控えるまでには行きません。というか我慢できない(苦笑)






2008⁄02⁄09 12:03 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本代表の結果


おはようございます。 日本代表の結果は最高でしたね!相手の得点も遠目からのボレーが見事に決まり最高でしたが、偶然のようにゴール前に飛び込んだ大久保のシュートも最高でした!

ただ、控えにもいなかった「矢野貴章」選手の姿がなかったのが残念でした(;。;)

次回の北朝鮮戦ではもう一度選考されていることを祈ります!

(^・^*)/





2008⁄02⁄08 08:15 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本代表vsタイ


今日はワールドカップアジア3次予選「日本代表vsタイ」埼玉スタジアムでありますね!

今回は3日前に到着したタイの選手が埼玉スタジアム周辺の練習場にて雪一面のグラウンドに感動!はいいが、練習ができないとご立腹。 あえなく室内練習場で軽いストレッチとパス回しの練習のみで終わったみたい。

日本代表も同じく練習が野外ではできず、室内練習の軽い調整で終わったのみ!

なんといっても我らが新潟矢野貴章」選手の出番があればいいなー!!

で、埼玉スタジアムはここです↓

▼【日本代表vsタイ】の続きを読む...





2008⁄02⁄06 11:24 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
