暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








山菜取りに!


昨日は三条市下田へ山菜取りに行ってきました!

ふきのとうしかまだ採れず 大好きなタラの芽はつぼみすらなっていませんでした。

下田の粟ヶ岳の登山口で形のいい、おいしそうなふきが沢山なっていました。
ニャンコをつれて行きニャンコがなにかを感じたのか「ウゥーヴィー」とうなってたので
なんだろう?と気にせずにふきを収穫してました。

結構高い場所までいき山道のはずれの方へいったらでかい足跡が(・・;)
それも人間の靴の跡ではないんです。

怖くなりさっきのニャンコの泣きはもしや「熊」では?!

と怖くなり、引き返してきました。

それはともかく、天気もよく、美味しいふきが収穫でき、入り口付近の清水ももって帰ってきて
楽しい休日でした!








ジャンル:グルメ テーマ:美味しかった♪
2008⁄03⁄24 14:42 カテゴリー:うどん屋トモ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








アルビレックス ナビスコ2試合を終えて


3月20日、3月23日のアルビレックスの試合を終えて

去年の「アウェー勝ちぐせ」がもう破壊みたいな試合でしたね。昨日の大分戦は特に!

3-0は完封負けといってもおかしくないです。

本当にこの先、何連敗しちゃうの?といった感じになってきました。

初勝利が早くみたい!特に参戦予定の相手は最大限に悪い「鹿島」(><)

でもチームプレーで連携の修正を(何度言っただろう?)+外国人の活躍だけで
連勝街道をあるけるようになるはず。

今は辛抱しなきゃです!

がんばれアルビレックス!




ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2008⁄03⁄24 14:29 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








アルビレックス 第2節を終えて


新潟スタジアム開幕戦。前半の失点は痛かった(;ー;)
日本のサッカーに適応しきれないアレッサンドロが本当に心配になってきました。

全くの不発で相手DF茂庭選手に当り負けするシーンやゴール前での競り合いに負けるシーン
ポジション取りも完全にマークされて除け切れないシーン。

3月30日の浦和戦までナビスコ含んで2週間あるのでサポとしては

1.中盤は千葉選手にはちょっとしたミスやもう少し気迫を!

2.前線は「アレッサンドロ選手 」サブでの起用(勇気要りますね!)
  そして、河原 矢野 の2トップを!

3.DFは去年とメンバーはほぼ変わらないので今まで通り+隙を全く作  らないサッカーを!


といった感じです!

色々好きなことを書いてすいません。でもアルビがやっぱり負けると悔しくて(;。;)

エジミウソンとは全くタイプの違うアレッサンドロ 中心に考えていくには1人でDFを
かわして得点するタイプじゃないみたいなので、現時点では4(永田、内田、千代反田
、松尾)ー4(アトム、松下、ダビィ、本間)ー2(矢野、アレッサンドロ)で

シンプルに

中盤が繋ぎまわしアレッサンドロでゴール!

サイドに内田、ダビィからのセンタリングを矢野に合わせゴール!
こぼれ球のポジショニングを強化してアレッサンドロゴール!

でがんばってほしい!





2008⁄03⁄17 11:38 カテゴリー:うどん屋トモ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








アルビ開幕戦


アウェー開幕戦 VS大宮 くそーっ!(><)

負けてしまった! 正直昨日の試合を見ている限りだと今後もやばいです。特に中盤の 本間、千葉の動きの硬さ、1対1での力の無さが目に付きました。アレッサンドロもイマイチパッとせずまま。まだ日本の試合になれていないからだったらいいのですがとても不安です。

こんな中で一番に目立ったのは矢野選手!本当に動きがよくてがんばってました!+ダヴィ選手の動きもよかったー!

来週はホーム開幕戦のvs FC東京戦

是非勝ち点3を アレッサンドロのゴールを!!







2008⁄03⁄10 09:14 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久々の水彩です!


久々の水彩!ある本の題材をモデルに神社を書きました。 右上から差す日差しが一番一発勝負でここが結構ポイントになるとのことです!








ジャンル:地域情報 テーマ:新潟県
2008⁄03⁄04 08:35 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
