暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








東京ヴェルディー戦を終えて!


昨日はアルビレックス新潟vs東京ヴェルディの試合が東北電力新潟スタジアムにてありました!

天気は快晴でアルビレックス日和(アル日和!)でお客さんもたくさん入って盛り上がり今シーズン
観戦は4戦目なのですが、一番盛り上がり+雰囲気のいい日でした!

入場の際にくばられたオレンジ色のB4くらいの紙を選手入場の際にみんなで掲げてスタジアム全体をオレンジ一色にするプロジェクトがあり、ヴェルディーサポ席以外がオレンジ色に染まったときは本当にキレイでした!

試合の方は前節名古屋を下したヴェルディーはやはり調子↑で人間魚雷?フッキが戻ってきたこともあり危険なシーンがたくさんあり冷や冷や(・。・;) 新潟も欲しいシーンがたくさんあったんだけどなかなかゴールまで届かず前半終了!

後半も相変わらずフッキ選手のシュートが炸裂! 新潟は一回ゴールポストをたたくシーンがありました。そうです、あそこで入っていれば・・・。残念ですよ。本当に!

最後の最後後半40分過ぎにはもうスタジアム全体で新潟の応援が始まり「お願い!ここで1点」と思う気持ちが現れていました。

結果は残念?!ながら 0-0 のドロー。

まぁー順位もジワジワと上昇してきたし、5月3日の大分戦、続く5月6日の磐田戦で負けなし!うち一勝のペースでがんばって上位を狙っていってほしい!

選手の皆さんも札幌からの遠征で疲れがたまっていたのでしょうか?後半40分過ぎは脚がとまってました。今週はゆっくり休んで次の試合に備えてもらいたいっ!









2008⁄04⁄30 11:42 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








アルビレックス初勝利っ!


我がアルビレックス新潟っ!ようやく初勝利をむかえましたっ!!

試合内容の悪さ、もう一点とりにいってよかったんじゃ?が多数!!

守りきってどうにか泥臭くでも相手が退場者続出で追加点のチャンスをあえて狙わず、
勝つ自信を狙った鈴木監督の方が良かった!


雨の中、観戦に行った皆様ご苦労様でした!僕も会場に行きましたが当日配られた
ハンカチは保存して家で飾りたかったんだけど雨の中そのハンカチをかぶっていました!

でも後半からはそんなに雨も降らなくなって観戦しやすくなってきました!

次回は札幌戦!アウェー!この勢いで連勝、連勝で行きたいっ!








ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2008⁄04⁄22 08:45 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本代表 新加入組


今日のニュースを見てびっくりしました。

岡田監督は大胆な選考をするんだなーって。

現在柏レイソルにいる茂原の起用は彼の潜在能力と熱いスピリッツにかけた
ような気がします。

それはそうと、アルビレックスの選手からは唯一日本代表に選ばれていた矢野選手
が消え、残念(;;)

この先、リーグ戦で得点、いいアシストを重ねて代表復帰に精一杯がんばってほしい!

個人的にもアルビレックスの奇跡の優勝(言い過ぎ?)を望んでいます!

がんばれっ!アルビ!

そして日本代表もこの間のバーレーン戦のようなことのないように新メンバー効果での
見ごたえのあるサッカーを望んでいます!





2008⁄04⁄18 16:39 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ナビスコ杯 大分をホームに迎えて!


ヤマザキナビスコ杯! 新潟vs大分!!今回は気合をいれて一眼レフ持参で行ってきました!
※ブログででかい画像でアップできないのが悔しい(;;)

まずは試合開始!気合の入る新潟イレブン! 今回の大分はスタメンに主力が半分いない!
絶対勝てるぞ!

1 (1)



前半は中盤でボールの取り合い、ゴール前までのシーンが少なくダラダラした試合展開!
ガンバ戦、柏戦で見せてくれた闘志があまり感じられなかった!
なのでシャッターを押す機会が無かった(;ー;)

ハーフタイム アルビくんファミリー ニギヤカになってよりかわいいね!


後半!最初のチャンス!

この後、西山にセーブされたがいいクロスボールでした!


アトム、フリーキック!このクロスも精度はよかったが大分DF陣にクリアされ終了!


お待たせしました!この場面です!アレッサンドロのペナルティーエリアぎりぎりの位置での
ほぼ真正面からのフリーキック!直接ツキササリました!!

大興奮の渦!!!

この後、後半40分までアルビレックスペース!もうお祭りでした!



ところが・・・この後(><;)
ま、まさかっ!45分を過ぎた46分頃、まさかの失点っ!




アレちゃん、困惑の表情 大丈夫!次こそ勝てば・・・そんなのカンケイネェ♪



やっぱりかっこいい!ワンちゃんアップ!


というわけで1-1のドローでした!

ただお客さんが本当に少なかったのが深刻&さびしいです!

平日、ナビスコ、夜、チームの低迷、なのでしょうか?もう少しアルビレックスがんばって勝ち続けてあの4万の熱気を取り戻したいです!

平日でも夜でもナビスコでも見たいというチームにならなきゃですよ!


あと、敵とはいえ、大分サポの皆様(推定30名くらい)新潟スタジアムまで足を運んでいただきありがとうございました!お疲れ様でした!














2008⁄04⁄17 14:43 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop










今日は晴天!さくら日和なのでお昼休みに会社近くのお寺に行き
写真を撮ってきました!





鳥が桜の蜜?らしきものをくちばしで突っついてたみたいでした。


お寺入り口の門です。門だからなのでしょうか? 
一番キレイ&でかいと思った桜の木 満開です!






2008⁄04⁄15 14:26 カテゴリー:うどん屋トモ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








鈴木監督が!?


昨日のvsガンバ大阪戦! 本当にびっくりしました!

鈴木監督がいつもスーツ姿なのにジャージ姿?!でした。

これは試合寸前まで選手とともに実践での作戦を練っていたのか?

いつもと違うかっこよさの鈴木監督がかっこよかった!!

選手たちも柏戦のときの緊張感と勝ちたい意欲が伝わってきました!

アトムとダビィ、内田の連携は積極的な中盤での球を取り返されるリスクを考えすぎた
ボール回しではなく、自分たちを信じてまわして、ゴールに突き進む姿が見られました!

昨日は結果として2-2のドロー 試合内容的には勝っていたと言いたい!!

強いアルビが戻ってきた!うれしいっ!! さらにですよ、マルシオさんが帰国した
から今週ないし来週には試合に出場なんてことになれば負けるなんてことが考えられない!

他の怪我人が出てこないよう、ジッと今は今できることをやってジワジワと順位を上げてくる
はず!

がんばれっ!アルビレックス新潟!!!







2008⁄04⁄14 12:08 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










昨日は燕市の夜桜を見に行きました!

やっぱり夜の暗闇にホッとする街灯に写る桜は最高ですね!

5分くらい見とれてしまいました!(たったかな?)

程よい風が吹き桜吹雪きがまたいいんですよね!

ビールを飲みながらしばらくなんか色々考えて見とれてました!









2008⁄04⁄11 14:13 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








たらの芽が旬!


桜が咲くといよいよ”たらの芽”の出番っ!

昨日、たらの芽の収穫に三条市下田に行ってきました!

本当に高い場所にある「たらの木」はそうです!キャタツにて精一杯背伸びして採るんです!

夜、てんぷらにしてビールのつまみにして食べたら美味しいっ!!










2008⁄04⁄11 08:47 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








アトム 河原にかければ上昇◎!!


県内も桜が咲き始め、アルビレックスも調子をあがってきて本当に勝ちが待ち遠しい!

昨日の柏レイソル戦は惜しくもドローで終わったんですが、試合内容は良かったーっ!

がんばったよね!見た人はそう思ってる人多いと思う!

前線 中盤 守り すべてがお互いを助け合って必死に守り、必死に得点を狙っていた!

こんなアルビレックスを毎試合見せてくれれば必ず順位は上がり、お客さんも戻ってくるはず!

ということで、桜が開花、アルビが本来の姿に戻ってきたこともあり、気分上々!♪

絵を描きました!そうです。また猫です!目がチャームポイントですよ!









2008⁄04⁄07 14:09 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








柏戦に向けて!


くそー!また負けてしまった! 

対戦相手は鹿島とはいえあの試合内容はないですね。(ちょっと辛口ですいません)

だってもうナビスコを含めて6試合消化して鈴木監督も我慢の限界まで来ているはずだし見ている限り連携も悪くもう潮時かも知れない!

今から貯金を少しでも貯めておかないと本当にJ2が見えてくる。エジミウソンが抜けた穴があの調子じゃ本当にまずい。

現状

●新しく海外の選手を入れてもきっとうまくいかない!

●チームの若手に頼っても経験豊富な他クラブの選手には太刀打ちできない!


●選手たちも精一杯がんばっているのがわかるし沢山のサポーターに申し訳ないと思っているのが伝わってくるから文句も言えない。

●でも弱いアルビレックスを見ているのは辛い!

監督の手腕と考え方で強豪相手でも引き分けに持っていける、下位チームには勝てるサッカーもできるはず。FC東京戦で見せた内田選手のように精度の高いミドルシュート!矢野くんの闘志!

魅せる、感動させるサッカーをお願いします!!

あとアレッサンドロは大事に我慢して使えば答えを出してくれます!本人が一番苦しんでるはず!マルシオとアレッサンドロがスタメンにでたとき、アルビは生まれ変わるはず!!







ジャンル:スポーツ テーマ:Jリーグ
2008⁄04⁄03 14:48 カテゴリー:うどん屋トモ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








先週は楽しい&忙しかった(><)/


先週は本当に忙しかった。 土日と日帰りで(泊まればいいのですが枕が替わるとだめなんです)
連続で「燕三条→東京」へいってきました。

3月29日(初日)
甥をつれて神宮球場「ヤクルトvs巨人」を観戦!
2年前は外野席での観戦でしたが、今回はバックネット裏2階!

本当に良かったです!なんか野球中継の解説者のいる席にいる感覚でしたよ!
びっくりしたのが、ネット裏の入り口から2階にあがる途中に控え室が2部屋あり
そのうちの1部屋にヤクルトスワローズのチアが普通に1列になって控え室に
入っていきました。

2日目は神宮球場2日目、この日は本当に寒くて寒くて仕方なかった。6回裏から雨も降り始め
エックスライブの時間も押し迫ってきたので7回裏終了で神宮を去りました(;;)

いよいよ東京ドーム 雨の中もの凄い人、人、人 (><)

やっとの思いで会場入りしました!
会場の雰囲気は一番最近ではGLAYの東京ドームのライブに6年前に行ったのですが
雰囲気や盛り上がり、音楽のクオリティの高さは今までで一番最強でした!

年のせい?か振り続けていた右手と歩き続けていた両足が筋肉痛です☆

今日は久びりに地元新潟でアルビレックス新潟vs鹿島アントラーズの試合

悔しいですが1位vs18位 現実的にはかなりの確立で負けます!
でも意地を見せて欲しい! 精一杯応援してきます!











ジャンル:日記 テーマ:日記
2008⁄04⁄02 08:37 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
