暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








矢野貴章 選出おめでとう!!


良かった!アルビレックス新潟より日本代表がアジア三次予選でも選出された!

やっぱりコートジボワール戦での短い時間でしたが、前線に飛び出したプレー&セットプレーでの高さ、体の強さが認められた結果だと思います!

岡田監督は色々と自分の思った選手起用をして有名で、結構非難を浴びやすいんですが、僕はあの思い切った独断な選手起用は好きです!(矢野貴章くんを選んでくれたのもあるからかも)

予選突破には本当に目立っていた「大久保」「俊輔」「松井」の活躍で左右されそう!

そんな強いメンバーの中で矢野くん!一度でも試合に出していただき結果がだせれば
今後のアルビレックスの飛躍!矢野くんの飛躍にもつながるはず!

いよいよ6月2日より三次予選の試合が開始されます!がんばれ!日本代表!!











2008⁄05⁄29 09:18 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ネコ動画!


ネコ動画を書いてみました! ソフトは水彩で1つの画像から少しずつ編集して3コマを数秒ごとに
変更するアニメーションです!こんな簡単にできちゃうんだー!と言った感じで面白いですよ!

今日の与板町も暑く、なーんとなく蒸し暑くなってきました。もしかして梅雨が近いのかも・・・ね!






2008⁄05⁄28 14:00 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








弥彦山


そうです!山あり、自然あり、美味しい団子あり!!の弥彦山。毎日通勤や配達のときに見ているのですが、天気や季節を通じて顔か変えます!

この山の頂上までいくと(ロープウェイ又は車で)日本海が山の頂上からワイドに広がり身近だからあんまり行かないんですが、地元にもこんなにすごい絶景ポイントがあるんだなーと関心してしまいます!

みなさんとところにも地元だから忘れていてなかなか行かないいい景色の場所があるのでは?!









2008⁄05⁄27 14:24 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








そろそろホタルの季節!!


地元、与板町は今、直江兼継一色です!

戦国の知将・直江兼続居城・与板城山の真下に流れる千体川に毎年6月中旬になると約600匹のホタルがキレイで幻想的な姿が現れます!天然ホタルの他にも沢がに・カワニナ・タニシ・メダカ・フナなどがいる僕たち30代前半以上の人?!には懐かしく、本当に癒される一角になってますよ!











2008⁄05⁄21 16:41 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








愛の前立!


特徴的な愛の前立てをあしらった兜を被った直江兼続

直江兼続は、上杉謙信に仕えその崇高な精神を学び、謙信亡き後、世が秀吉から家康の天下へと収束しつつある激動の時代に執政として主家・上杉家を守り抜いた知勇兼備の武将!

当社のある与板町にも縁ある人物です! 新商品 【愛の前立シリーズ】も発売予定です!

お楽しみにっ!







2008⁄05⁄20 11:33 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Jリーグ 中断前試合を終えて・・・


昨日の神戸戦!過去の対戦成績は六戦二分四勝!と好成績なアルビレックス!

そうです。今回も引き分けだったけどやっぱり負けないんですね!

先制されたあとの前半終盤での追いつき方は本当の強さを感じました。アレッサンドロはGKと1対1になったとき、結構こういうシーンでは外すことが多いのですが、しっかりとフェイントをかけて軽く押し込みゴール!

後半に入っても神戸選手に対しての早めのプレスをかけてこれぞ”攻撃は最大の防御なり”が伝わってきました。

まだまだ油断のできない順位12位! もっともっと上位を目指して中断の1ヶ月を有意義に過ごしてほしいです!









2008⁄05⁄19 14:38 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








アルビレックス新潟!新外国人獲得!


アルビレックス!このタイミングで選手を獲得っ!
去年まで大きく期待されて大分に所属したが、怪我のため欠場。

アルビに今必要な左サイドの中盤! 惜しくも2試合出場のみで怪我のためブラジル帰国。
で、一年間を治療のためブラジルで治療に専念した。

その1年前、2006年シーズンは横浜FCにて10アシストをきめた貢献!

一昨年は横浜FCで活躍していた!

この先のポジション争いが右サイドの松下との戦いになるけど、現実的に松下が控えになりそう!









2008⁄05⁄16 09:07 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








磐田戦!撃破っ!


磐田戦行ってきました!本当に寒かったーー。

でも矢野のシュートの跳ね返りのボールにうまく反応した「アレ様!」はやはりすごい!

簡単&偶然的なシュートに見えるんだけど、僕がみる限り跳ね返りのボールを上手く倒れこんだ川口
を見て手前で程よくバウンドさせてシュート!

うん!このペースは初年度のエジミウソンより速いペースのゴールになる。

新潟フロントの外国人を見る目はやっぱり肥えていました!

序盤はどうなることかと思いましたよ(;ー;)

今週末の神戸戦!アウエーとはいえ、浦和戦から調子落ち気味、1敗2引分の神戸を撃破しさらに上位を狙いたいっ!






2008⁄05⁄12 08:43 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やったぜ!アルビGW最終戦快勝!!!お疲れ様ーーー!


ついにやりました!ホーム圧勝劇! 毎年5月のGWの雰囲気のあふれる日差しの中、この雰囲気で負けた記憶はないっ!と心に思いながら本当はいくら不調とはいえ実力のある清水をむかえ5月6日14:30キックオフ!!

前半、始まってまもなく左サイドからのフリーキックがばっちり千代反田にあってゴーーーーール!!

なんて美しい瞬間だったのだろう!

終わってみればアレッサンドロの2ゴールを含めて3-0で終了!

アルビの今期初のパーフェクトゲーム!守ってもよし!撃ってもよし!

そうです。次節の5月10日ジュビロ戦もホームなんです!2連勝と行きましょう!






2008⁄05⁄07 16:00 カテゴリー:うどん屋トモ comment(1) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
