暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。

--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告

長野県 旅行へ

4月24日、25日 1泊2日で旅行に行ってきました。

旅先は長野県

1日目はまず、伊那市にあります、かんてんパパで有名な伊那食品
とても綺麗な社屋でお庭やお客様用にお土産やレストラン、休憩スペースがあり、理想的な志を持った素晴らしい会社でした。

午後から駒ヶ根にある養命酒の工場へ。周りの美観、製造ラインの徹底された効率化。自然をフルに使われた工場でした。

宿は長野県と愛知の県境にある「昼神温泉」へ。

単純硫黄温泉、慢性皮膚病を主に神経痛、糖尿病にも効果があります。

成分は硫黄なのですが、香りや色が全くなく透きとおった色をしてました。

2日目は、帰り道をぶらぶらして山芋の漬物、野沢菜漬物、元善光寺、諏訪湖沿いにある原田泰治美術館。ここのカフェは見晴らしのよい綺麗なカフェで今度ゆっくりと来たいなーと思いました。

2007⁄04⁄27 09:59 カテゴリー:うどん屋トモ comment(0) trackback(0)