暇にまかせて、印象に残った出来事、気になるニュース、日々の様子などを綴ってみたいと思います。
こばりょー日記

コバ

Author:コバ
新潟県長岡市与板町でうどん屋のインターネット店の店長をさせていただいております。
あまり新潟県のうどんは有名ではありませんが当社の誇る商品
【手まりうどん ざる用】は全国でも自信のある一品だと自負しております。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








アルビレックス 第2節を終えて


新潟スタジアム開幕戦。前半の失点は痛かった(;ー;)
日本のサッカーに適応しきれないアレッサンドロが本当に心配になってきました。

全くの不発で相手DF茂庭選手に当り負けするシーンやゴール前での競り合いに負けるシーン
ポジション取りも完全にマークされて除け切れないシーン。

3月30日の浦和戦までナビスコ含んで2週間あるのでサポとしては

1.中盤は千葉選手にはちょっとしたミスやもう少し気迫を!

2.前線は「アレッサンドロ選手 」サブでの起用(勇気要りますね!)
  そして、河原 矢野 の2トップを!

3.DFは去年とメンバーはほぼ変わらないので今まで通り+隙を全く作  らないサッカーを!


といった感じです!

色々好きなことを書いてすいません。でもアルビがやっぱり負けると悔しくて(;。;)

エジミウソンとは全くタイプの違うアレッサンドロ 中心に考えていくには1人でDFを
かわして得点するタイプじゃないみたいなので、現時点では4(永田、内田、千代反田
、松尾)ー4(アトム、松下、ダビィ、本間)ー2(矢野、アレッサンドロ)で

シンプルに

中盤が繋ぎまわしアレッサンドロでゴール!

サイドに内田、ダビィからのセンタリングを矢野に合わせゴール!
こぼれ球のポジショニングを強化してアレッサンドロゴール!

でがんばってほしい!






2008⁄03⁄17 11:38 カテゴリー:うどん屋トモ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



 うどん屋トモさん

 大宮戦行ってきましたか?お疲れ様でした。アレッサンドロの今季公式戦初ゴールで本人もほっとしたでしょうね。何か感じたことはありましたか。
2008/03/21 13:16URL | 子供服店主[ 編集]


子供服店主さん!

コメントありがとうございます!

共感得ていただける所がありうれしいです!
そうですね。監督は辛抱強いですからでもいい方に向いてくれれば言うことないですが
v-221
はい!カップ戦、今年初参戦ですのでしっかりと見てきますね!
2008/03/17 15:06URL | うどん屋トモ[ 編集]


 うどん屋トモさん
 コメントありがとうございました。1.中盤の連携携強化はとにかくコミュニケーションと戦術確認しかないですね。2.アレッサンドロのベンチスタートですが、いいアイデアだと思います。ただ監督は辛抱強い人なのでしばらく(今月中)は先発で使いそうな気がする・・。カップ戦で自信をつけてほしい。3.3点目はあり得ない失点の仕方ですね。ロングボールはDF優先かなあ。
カップ戦の観戦よろしくお願いします。
2008/03/17 14:05URL | 子供服店主[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 こばりょー日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
